2017-10

バナナフレンチトースト弁当

バナナフレンチトースト弁当01
今日のお弁当
・バナナフレンチトースト
・シャウエッセンのケチャップ炒め
・アーモンド入りベビーチーズ
・塩茹でブロッコリー&スナップエンドウ
・シナモンチャイティー

過去最高に
ケバケバしい色彩のお弁当。(お弁当箱的に)


バナナフレンチトースト弁当02
当初、バナナキャラメリゼフレンチトースト(長)になる予定が
どうしても朝からブランデーフランベをしたい
衝動が抑えられなかった結果、
バナナソテーのせフレンチトーストの完成(笑)

バニラの香りがするフレンチトーストに
ブランデー風味なキャラメル味のトロトロバナナ。

完成品が予定と違っても
美味しければ
ダイスケ的にもオールオッケー!(古)


バナナフレンチトースト弁当03
ご覧の通り、
いつもの赤いの様を買い忘れた。

なんたる!なーんたる!!(byスノーク兄さん)


バナナフレンチトースト弁当04
長く愛用していた
100均(セリア)のフタ付きカップが
ついにご臨終。
(フタのストロー穴用パーツが千切れた)

そんな訳で、会社帰りにセリアへ寄り道。

今までと同じアイボリーカラーと
この目にも痛い濃ゆいピンクのカップを1個ずつ購入。
どちらも日本製。
セリアは100均にしては日本製品が多くて良いね。

そしてこのビジュアル。
何かに似てるなー…と思ったらあれだ。

お正月の紅白カマボコっぽい!



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ふおぉー!カワエエー!

● COMMENT ●

こんにちは

海野さんこんにちは。
二度目のおじゃまです。
いつもの赤いの様。。。に思わずニタリとしてしまいました。
我が家の冷蔵庫にも鎮座していらっしゃいます。
いつもの赤いの様が。

娘の卒業とともにお弁当作りもしばらくありません。
もっと早く海野さんのブログに出会っていたらなぁ。
と残念ですが、毎日覗きに来させていただきますネ。

今度フルーツサンド弁当をマネっこさせていただきます!!

TO ぽんたさん♪

初回のコメントに返信もせずに
いきなり2回目にレスする変則プレイですが
ぽんたさん、お許しを!

実はいつもの赤いの様が冷蔵庫に不在だと気付いた時に
ぽんたさんの前回のコメントを思い出していました!(笑)

フルーツサンド弁当はウマウマなだけでなく、
ヒジョーに贅沢している気分になるのでオススメです!
個人的には旬は終わってしまいましたが
熟した柿の生クリームサンドは絶品だと思います!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1062-44d522a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鮭のクリームシチュー弁当 «  | BLOG TOP |  » 椎茸ステーキ丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR