2017-06

鮭のクリームシチュー弁当

鮭のクリームシチュー弁当01
今日のお弁当
・鮭のクリームシチュー
・ソーセージバゲット(パン屋さん)
・苺&キウイ

お弁当に使った残り野菜な
ブロッコリー、スナップエンドウ、じゃがいも、
にんじん、玉ねぎにサーモンをプラスして
クリームシチューにしてみた。

これで野菜室がスッキリ。

そして、某スッキリ!!のMC担当な
自分の好みでないアスリートをバッシングしまくる
某タレントが来月の3月で卒業するとかで
海野もスッキリ。超スッキリ。


鮭のクリームシチュー弁当02
サーモンは全体に塩をふって、
クッキングペーパーに包んで
一晩冷蔵庫。

朝、臭み抜きしたサーモンに
黒胡椒と小麦粉をまぶしてから
オリーブオイルでこんがりソテー。

野菜たっぷりなクリームシチューに
ポンと追加すれば完成。

鶏肉のクリームシチューも美味しいけど
鮭も負けずに美味しいよねぇ。

でも、海野的クリームシチューの1位は
実家のオカン特製な牡蠣入り。
あの味は未だにマネ出来ぬ。苦。


鮭のクリームシチュー弁当03
閉店前の町のパン屋さんで
半額でソーセージバゲットをGET!
これ1個49円!!49円!!!

大事なことなので2回言い(ry



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓パン屋さんでよく見かけるコレ。意外とお高くてビックリ。

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1063-8ca5c62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏挽き肉とクレソンの炒飯弁当 «  | BLOG TOP |  » バナナフレンチトースト弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR