2017-08

鱈の麦粥弁当

鱈の麦粥弁当01
今日のお弁当
・鱈の麦粥
・アスパラとしめじのナンプラー炒め
・ハチミツ林檎ヨーグルト

北海道産の生鱈が特売だったので
麦ご飯と一緒にお粥にしてみた。


鱈の麦粥弁当02
生鱈に昆布茶パウダーをたっぷりまぶして
一晩、冷蔵庫で放置プレイ。

朝、貝柱入り麦粥をテケトーに作成。
出来立てアツアツのお粥に
昆布カラーに染まった生鱈をIN。

お粥の余熱でじっくり火を通せば完成。
ラクチンウマー。

他のトッピングは
三つ葉、自家製フライドオニオン、クコの実。

和風なのか中華風なのか
ハッキリしないのがポイント。
(チャームポイントとは言ってない)


鱈の麦粥弁当03
昨日のお弁当で使いきれなかった
アスパラ&しめじを
ナンプラー、酒、砂糖(少量)、唐辛子、ニンニクで
サッと炒めて副菜に。


鱈の麦粥弁当04
汁物やおかず、デザート入れに
ヘビロテしている
スクリュートップキーパーシリーズ。

液漏れしないし、
見た目もシンプルだし、
使いやすいサイズで大変便利。

しかし、ご覧の通り
最近なんだかハゲてきた。ガビン。

これはメーカーの印刷技術がイマイチなのか
それとも、食器洗いの時の海野が怪力すぎて
ハゲるのもやむを得ないのか
どっちなんだ。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ハゲても使い続けるんだけどね。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1071-71996382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレー風味のツナポテサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » 茸デミのオムライス弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR