2017-06

紅白練り物弁当

紅白練り物弁当01
今日のお弁当
・ふぐ天&めんたい天
・こんにゃくのおかか炒め
・水菜の辛子和え
・にんじんの白胡麻和え
・さつま芋のレモン煮
・桜花漬けのせ麦ご飯
・即席梅のお吸い物

いつものスーパーで
練り物フェアを絶賛開催中。

珍しい練り物が
各種1枚100円だったので
ふぐ天とめんたい天をお買い上げ。

そして、いつもは無口なレジのお姉さんに
「これ美味しそうですよね、私も気になっていたんですよー」
と、本当にトートツに話しかけられて
「ファッ!?」となるコミュ障な海野(笑)

他のレジの様子を伺うと
やはり通常時の300%増しで
妙ににこやかでフレンドリーな対応している
レジ担当者さん達。総勢5名。

「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」を
言わないことが圧倒的に多い、
無愛想気味なレジさん達だったのに。
このスーパーに一体なにが起こった。

とりあえず、急に接客態度が変わるのは
コミュ障の心臓に悪いです(笑)


紅白練り物弁当02
ふぐ天の白と
めんたい天の薄い赤で
おめでたい紅白弁当になる予定だったのが
トースターで焼いてみたらこのざま。

ただの茶色弁当(笑)

練り物2種は
生姜醤油でいただく予定。


紅白練り物弁当03
朝から天気が悪いと
画像が暗くて何が写っているのか
不明チック。

正体は
昆布茶パウダー、とろろ昆布、
刻み茗荷、梅肉、三つ葉。

熱湯を注ぐだけでウマウマです。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓久しぶりのご登場。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1073-c27c91d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハウステンボス皿うどん弁当 «  | BLOG TOP |  » カレー風味のツナポテサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR