2017-06

おでん種のカレーラクサ弁当

おでん種のカレーラクサ弁当01
今日のお弁当
・おでん種のカレーラクサ
・とちおとめ

半額だったおでん種セットと
同じく半額だったカレーラクサのペーストで
構成された本日の半額尽くし弁当。

賞味期限が2日後なおでん種はともかく、
まだ1ヶ月以上も猶予のある
カレーラクサペーストが半額なのは
たぶんエリア的な問題。

ウチのような田舎だと、
珍しすぎるアイテムはまず売れ残るよね。

田舎あるある(笑)


おでん種のカレーラクサ弁当02
カレーラクサのスープ。

ココナッツミルクベースのカレースープから
インド風味を極力無くして
アジアン風味を大盛りにしたカンジ。

グリーンカレーと比べると
辛味は少なめのまったり系。


おでん種のカレーラクサ弁当03
一般的なラクサのトッピングとして
厚揚げや魚介系練り物がよく使われているので
だったらおでん種でいいじゃん!と
開き直ってみた。

4種類のおでん種以外のトッピングは
菜の花、もやし、茹で玉子。

大量トッピングの下には
うどん在中。



***



本日、3月2日(月曜)は雛祭りイブ。

そして、翔泳社サマから
みんなのお弁当日記』という
素敵なお弁当本が発行される日でもあります!


おでん種のカレーラクサ弁当04


この『みんなのお弁当日記』に
海野もほんのチョロっとだけ
参加させていただきました。

海野的2015年度奇跡的出来事の
ぶっちぎり優勝候補。(笑)


このお弁当本の特徴は
過去のお弁当画像だけでなく
その当時のブログの文章(一部)が
そのまま掲載されているコト。

うん。
海野のオタク丸出しな
それはそれはヒドイ言葉遣いの文章が
そのまま載ってる。ギャース!!!!!

もうね。
ラブレターを書いたら
一晩寝かせてから翌日読み直せという
古からの言い伝えは伊達じゃないよね。

校正で死ぬかと思った。
恥ずかしすぎて。ウハハハハ。(照)


海野以外に19名のブロガーさんの
美味しそうなお弁当が堪能できるので
「海野の山盛り弁当なんて見飽きたワ!」という正直な人でも
安心して購入できる大変素晴らしい書籍です(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓装丁がね、マジ可愛いんだよー。お弁当画像もたっぷりで楽しい!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うぉ、すげー!

もっと早くにサインもらっておくべきだったわ。
今度会える時にはマジック持参するから!

え!

よーし!
額にくっきりと「肉」と書かれる覚悟があるなら
いくらでもマジック持ってこい!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1075-4a4eaaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菜の花のちらし寿司弁当 «  | BLOG TOP |  » ハウステンボス皿うどん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR