2017-08

レンコン入り海老トースト弁当

レンコン入り海老トースト弁当01
今日のお弁当
・レンコン入り海老トースト
・塩茹でブロッコリー&アスパラ
・茹で玉子
・アーモンド入りベビーチーズ
・いつもの赤いの
・リカも大好きさがほのか
・マサラチャイティー

広告の品でバナメイエビが
なかなかのお買い得だったので
前から作ってみたかった
海老トーストに挑戦。


レンコン入り海老トースト弁当02

・下処理してから包丁で叩いたエビ
・細かくカットしたレンコン&玉ねぎ
・すりおろした生姜&レンコン
・卵黄
・100均白玉粉(極少量)
・塩胡椒

以上の材料を混ぜて、
食パンに塗って、
温度設定高めの油で揚げるだけでウマー。
マジウマー。


美味しさ的には
毎日ランチはこれでもいいかも!
…ってくらいに、スペサル美味しい。

しかし、カロリー的に
毎日これを食べるのは自殺行為な悪寒(笑)

そして、
エビすり身を揚げた匂いの
食欲そそりっぷりは異常。


レンコン入り海老トースト弁当03
Amazonでポチった
マサラチャイのスパイス。

インド料理店で飲むようなチャイが
お手軽に完成してラクチン。

海野的にはチョットだけ
シナモン風味が物足りないので
最後にシナモンパウダーを
追加しておりまする。


リカも大好きさがほのか(怖)
リカも大好きさがほのか。

ぶっちゃけ、スーパーの青果売場で
大量のリカちゃんがこちらをジッと見つめてくる姿は
ホラー以外の何ものでもなかった(笑)


***



昨日の雨上がりに
会社近くにある小さな公園で
シアワセな風景に遭遇。


チュンケツ

ハムケツもいいけど
チュンケツもいい。
すごくいい。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓完全消費まで推定2年(笑)




↓お邪魔させてもらってます。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1078-4a88e773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河津桜まつり2015*ふらふら道中記 «  | BLOG TOP |  » わさび漬けチーズちくわ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR