2017-08

焼き鮭と野菜いろいろ弁当

たった4種類で「いろいろ」とか
タイトルに偽り有りチック。




焼鮭と野菜いろいろ弁当01

今日のお弁当
・焼き鮭
・じゃがチーズ団子
・ブロッコリーのじゃこ炒め
・蕪の柚子七味浅漬け
・いつもの赤いの



昨日のオタ弁に使ったチーズソースの
残りをどうするか悩んだ末に
マッシュポテトと混ぜてお団子に。
カレー粉で味付けてトースターでこんがり。

カレー、じゃが芋、チーズの組み合わせ。
これは安全パイだろ!と思ったのに
食べると妙に物足りない味。

クリームを入れてコク&滑らかさを追加するか
炒め玉ねぎでも入れておけばよかった。


コレ、カレーを作った時に
隠し味(?)としてルーに入れると良さげ。
マッシュポテトでとろみが。
チーズで風味が増すのではと予想。



焼鮭と野菜いろいろ弁当02

じゃがチーズ団子は残念な出来だったけど
大好物の焼き鮭があったので無問題。
焼き鮭最強!ウマー!!


あっさりした蕪の柚子七味浅漬けも
焼き鮭と相性がよくてウマウマ。
好物なあまり山盛り入れておきました。
品数減らしてでも好物は山盛り。MY弁当の仕様です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・焼き鮭はMY弁当を救う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




好きなおかずがドン!ドン!と入っている
豪快なお弁当がスキ。






↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

コメントしていいのでしょうか? 毎日見ております!写真もいい感じで好きです。品数よりもきれいに見せるセンスすてき!!焼き魚が入るだけで一気に「和風弁当」になりますね!!(なんとなく過去記事を見ていて おおー和風う と思ってコメントしました)

Re: タイトルなし

mさん、初めまして&いらっしゃいませ!!
コメントもちろん大歓迎ですよぅー!>▽<ウレシー!

過疎すぎてコメントしづらい当ブログですが(笑)
通りすがりにでも、お気軽にコメントしていってくださいませ♪

そして、こんなオタク臭漂う大雑把弁当ブログなのに
毎日見ていただけてるなんて超嬉しいです(照)

洋風系お弁当が何日も続くと
焼き魚や漬け物が入った和風弁当が
ムショーに食べたくなります。THE☆日本人。

これからも食欲の赴くままに大雑把弁当を作っていきますので
また遊びに来てくださいねー♪
コメントありがとうございましたッー!!>▽<


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/108-5f8c34c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黄身の味噌漬け弁当 «  | BLOG TOP |  » *オタ弁*ネバれ、納豆オクラ丼ぶっかけチーズトッピング弁当 440kcal

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR