2017-06

茎わさび佃煮のおむすび弁当

茎わさび佃煮のおむすび弁当01
今日のお弁当
・茎わさび佃煮のおむすび
・ささみの梅肉だれ
・小松菜の辛子和え
・卵焼き
・いつもの赤いの
・苺&グレープフルーツ(ルビー)

河津桜まつりで購入した
茎わさびの佃煮をたーんと使って
おむすび弁当にしてみた。


茎わさび佃煮のおむすび弁当02
きゃらぶきの佃煮と
ほぼ同じようなビジュアルだけど
食べるとピリッと爽やかな辛味があって
すこぶる旨し。

これ、ウチの近所のスーパーだと
残念ながら販売ナシ。

美味しい名産品のある地域ってイイナー。
静岡県民になりたい。

あと高知県民にもなりたいし、
香川県民にもなりたい。
THE☆食欲基準。


茎わさび佃煮のおむすび弁当03
本日のメインのおかずは
ささみの梅肉だれ。

昆布茶パウダーをまぶして
一晩、冷蔵庫放置した鶏ささみを
片栗粉をつけてフライパンで揚げ焼き。

オカン製梅干しを叩いた梅肉に
白出汁、日本酒、麺つゆ、三温糖をプラス。

揚げ焼き鶏ささみに
白胡麻&シソと一緒に梅肉だれをのせれば
スッパウマーなおかずが完成。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お邪魔させてもらってます。

● COMMENT ●

我が家の長女は、香川県民よ。
美味しい物は、学食のうどん位しか食べていない模様です。

香川大学の2年生。
何とか3年に進級できそうだけど、30歳にもなって何をやっているんだか。

同級生は、ほぼ20歳。
みんなに「姐さん」と呼ばれているらしい。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TO ぽぽ姫さん♪

ぽぽ姫さんの娘さん、香川住まいで大学生とな!?
なんて理想的な生活!遊びに行っていい!?(笑)

というか、30歳でも勉強に意欲的とか偉いなー。
きっと何か目標があるんだね。素敵だと思う。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1080-0bf1dddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天むす弁当 «  | BLOG TOP |  » 河津桜まつり2015*ふらふら道中記

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR