2017-10

菜の花とツナのパスタ弁当

菜の花とツナのパスタ弁当01
今日のお弁当
・菜の花とツナのパスタ
・キャベツとえのき茸の柚子胡椒和え
・紅ずわいがにのトマトクリームスープ

パスタ弁当の時は
だいたい何もメニューが
思いつかなかった時。(申告)


菜の花とツナのパスタ弁当02
近所のスーパーで
えのき茸5袋入りが100円と
衝動的な価格だったので
つい購入。

昨夜、湯豆腐で1袋。
今日のお弁当で1袋。

残り3袋をどうやっつけるか
現在、思案中。


あ、今日のコレは
キャベツとえのき茸を
塩を少量いれた熱湯でサッと茹でて、
柚子胡椒+すし酢+オリーブオイルと一緒に和えただけ。

…と、誰得なレシピも一応記載。


菜の花とツナのパスタ弁当03
ニッスイ「キレイを食べるシリーズ」の
紅ずわいがにのトマトクリームスープ。
1箱98円(税別)でGET。

このニッスイレトルトの
クリームスープシリーズは
なかなか美味しいので個人的にお気に入り。

味さえ良ければ、
コラーゲン云々はぶっちゃけどーでもいい(笑)

(海野だけに)惜しまれつつ引退してしまった
貝柱のクリームスープも美味しかったけれど、
この子もなかなか出来る子だった。

良い後継者を発見できたコトに
安堵を覚えつつ終わります



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓当ブログのお弁当箱使用頻度選手権優勝候補


↓お邪魔させてもらってます
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1083-2b9ad352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恒例のアレ «  | BLOG TOP |  » チョリソードッグ&ポトフ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR