2017-07

えのき茸の鶏つくね弁当

えのき茸つくね弁当01
今日のお弁当
・えのき茸の鶏つくね
・卵焼き
・小松菜の海苔おひたし
・じゃが芋の黒酢きんぴら
・いつもの赤いの
・味噌漬け大根のせご飯
・えのき茸のお味噌汁

昨夜、えのき茸のしゃぶしゃぶで1袋。
今日の鶏つくねで1袋。
さらにお味噌汁で1袋。

えのき茸5袋は
意外とあっさりと片付いた。
スライム並みの難易度。チョロイ。


えのき茸つくね弁当02
つくねの材料は
鶏もも挽肉、えのき茸、万能ねぎ、生姜、
卵、片栗粉、日本酒、塩胡椒。
最後に照り焼き仕上げ。

細かくカットした大量のえのき茸で
鶏つくねなのにツルツル食感。
おもしろ美味しい。
今日のお弁当の出来る子No.2。

最優等生は
じゃが芋の黒酢きんぴら。

毎日、お弁当に入っていても
ニヤニヤできるレベル。マジウマ。


えのき茸つくね弁当03


1年に1回くらいの割合で
デジカメを自宅に忘れる海野ですが
5年に1回くらいの割合で
自宅に作ったお弁当を忘れます(笑)



***



ネットで拾いたてホヤホヤの
気になりすぎる画像。


ロングロングアゴー


真実を追究する姿はいつだって美しい(笑)



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!!|ω・`)ノ マタネー!



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓帝を見るたびに思い出す(笑)


↓お邪魔させてもらってます


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1085-02aa4416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルックリンジャーの生ハムバジルサラダ弁当 «  | BLOG TOP |  » 恒例のアレ

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1462)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (44)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR