2017-10

カキマヨご飯弁当

カキマヨご飯弁当01
今日のお弁当
・カキマヨご飯
・アボカドのカプレーゼもどき
・オランジーナ(ミニ缶)

平日のお昼に
テレビ東京系列で放映している
昼めし旅~あなたのご飯見せてください~

テレビ東京らしく
知名度が限りなく低いレポーターさんが
あらゆる地域の一般人のご飯(主に昼食)を
覗きまくるという食欲魔人的に魅力溢れる番組(笑)

昨日の録画分を観ていたら
某レストランオーナーが
美味しそうな「カキマヨご飯」レシピを公開していたので
さっそく今日のお弁当でマネッコ。


カキマヨご飯弁当02
とろけるチーズをたっぷり混ぜた
アツアツご飯を用意。


カキマヨご飯弁当03
塩と片栗粉で牡蛎がキレイになるまで
よーくふり洗い。

牡蛎の水気を拭き取ったら、
小麦粉と片栗粉を混ぜた粉をまぶして
オリーブオイルでこんがり。
最後にお酒を追加。

レシピにないアスパラも
勝手に追加(笑)


カキマヨご飯弁当04
マヨネーズをかけたら
トースターにIN。

目標はキツネ色のマヨ。


カキマヨご飯弁当05
そして完成。

カンタンウマー!!
これはなかなかの良いレシピ。


カキマヨご飯弁当06
昨日のサラダ弁当の残りの
モッツァレラ+いつもの赤いの+バジルソースに
アボカドを足してカプレーゼもどき。

コチラはランチタイムまで
会社の冷蔵庫で待機。


カキマヨご飯弁当07
オマケで本日の朝食。

材料が少しずつ余った時の恒例(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓わっぱやプラ製みたいに軽量ではないけど
オーブン&レンチン可能でお弁当箱として優等生だと思う


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1087-ca7f520f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野菜天のきしめん稲荷弁当 «  | BLOG TOP |  » ブルックリンジャーの生ハムバジルサラダ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR