2017-07

鰤のレモスコ照り焼き弁当

鰤のレモスコ照り焼き弁当01
今日のお弁当
・鰤のレモスコ照り焼き
・卵焼き
・にんじんの甘煮
・いんげんの黒胡麻和え
・茎わさびの佃煮のせ麦ご飯
・なめこのお味噌汁
・練乳イチゴ

会社帰りのスーパーで
お買い得品になっていた
お刺身用ブリ柵を購入。

超久しぶりに
魚系和弁当にしてみた。


鰤のレモスコ照り焼き弁当02

***鰤のレモスコ照り焼きの大雑把な作り方***

(A)各自が美味しいと信じる調理法で
鰤の照り焼きを作る。

(B)最後の仕上げにお好みの量のレモスコを
テリテリしている鰤に迷わずぶっかける。

(C)軽く煮詰めれば、レモンの酸味と
青唐辛子の爽やかな辛味がポイントの
鰤の照り焼きが完成。ウマー。


これたぶん、鶏の照り焼きでも
美味しいと思う。

レモスコさんは万能だな!


鰤のレモスコ照り焼き弁当03
なめこのお味噌汁。
超大盛り。推定450ml。

そして、今日の夕飯は
なめこ雑炊(味噌味)の予定。

うん。
鍋に残った味噌汁に
ご飯と卵を入れただけだね!

超庶民食。好き。



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末のお花見をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓万能様



↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1090-7ae6463c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塩ゆず焼き鳥のおにぎらず弁当 «  | BLOG TOP |  » バジル焼きそば弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1462)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (44)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR