2017-09

大根のグリーンカレー弁当

大根のグリーンカレー弁当01
今日のお弁当
・大根のグリーンカレー
・自家製フライドオニオンのせ餅米
・フルーツヨーグルト

昨日の会社帰りに
突然、グリーンカレーが食べたくなったので
お弁当にしてみた。

ウチの会社は
ド田舎の住宅街にあるので
お昼にグリーンカレーを外食するとかムリ。
まず周辺に飲食店がナイ(笑)

車で片道15分かけて
一番近くの駅まで行ってみたところで
あるのはマクドナルドや松屋といった
ファストフードオンリー。


寂れた僻地というのは
人間の自炊能力を高めるよね(笑)



大根のグリーンカレー弁当02
グリーンカレーの具材は
大根(主役)、鶏もも肉、パプリカ(赤・黄)、
いんげん、しめじ。

あいにくフレッシュバジルなんて
オサレ食材はなかったので
冷凍してあったバジルソースをトッピング。

以前に作った
厚揚げグリーンカレー」も美味しかったケド、
今回の大根もなかなか旨し。

ぶっちゃけ、グリーンカレーは
淡白な食材だったら
なんでも美味しいのかもしれない。



大根のグリーンカレー弁当03
ミスドのブルックリンジャーに
カットした苺、キウイ、ネーブルオレンジ、
ハチミツ、ヨーグルトをIN。

会社では冷蔵庫保管。

お昼はシャカシャカとシェイクして
フルーツとヨーグルトを混ぜてから
食べる予定。

このたっぷりすぎる量に
ランチタイムだけでは食べきれず、
たぶん午後のおやつの時間にも
食べる予定。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓グリーンカレーの容器はコレ



↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1092-50dd26db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルックリンジャーの白身魚のマリネサラダ弁当 «  | BLOG TOP |  » 塩ゆず焼き鳥のおにぎらず弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1501)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR