2017-08

ブルックリンジャーの白身魚のマリネサラダ弁当

ブルックリンジャーの白身魚のマリネサラダ弁当01
今日のお弁当
・白身魚のマリネサラダ
・なんちゃってエルビス殺しサンド
・自家製チャイティー

タイ・シマアジ・ヒラメの
高級魚3兄弟が揃った
「白身魚お刺身セット」が1人前250円と
大特価だったので思わず購入。

笠原料理長のレシピで
ほぼ野菜なドレッシングを作って
白身魚のマリネにしてみた。



ブルックリンジャーの白身魚のマリネサラダ弁当02
**笠原流野菜ドレッシングの大雑把な作り方**

(A)玉ねぎ、にんじん、大根を摺りおろす。

(B)トマトを包丁で叩いてペースト状にする。
登場する野菜は全て同量の1:1:1:1。

(C)上記の野菜全部とサラダ油、お酢、しょうゆを混ぜる。
ほぼ野菜な笠原流野菜ドレッシングの完成。


海野はメンドーだったので
野菜はすべて一緒にフープロでガッー!(笑)

あと、サラダ油→オリーブオイルに、
しょうゆ→薄口しょうゆに変更。

大根が入るので、ほんのりピリッとして
さっぱりといくらでも食べられそうな
野菜ドレッシング。

ぶっちゃけ、ドレッシングというより
軽く味付けしただけの野菜のすりおろし。
でも旨し。



ブルックリンジャーの白身魚のマリネサラダ弁当03
ハチミツを混ぜたピーナッツバターと
熟したバナナの輪切りで
サンドイッチ作成。

このサンドイッチを
ベーコンオイルで両面こんがり焼けば
正統派「エルビス殺しサンド」の完成。


美味しさ的には
ヒジョーに魅惑的な作り方だけど、
年齢的に身の危険をキョーレツに感じたので(笑)
今回は焼かないヘタレ仕様。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓笠原流野菜ドレッシングのレシピはこの本から


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1093-cea15bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏挽き肉の塩ゆず焼きそば弁当 «  | BLOG TOP |  » 大根のグリーンカレー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR