2017-08

ビーフストロガノフでキャラ弁!

欲しかった丼系お弁当箱を妹chanにプレゼントしてもらい、
浮かれ気分でキャラ弁に初挑戦!


110616_01

キャラ弁……だと……?(CV:森田 成一)

今日のお弁当
・ビーフストロガノフと物体X2匹
・パセリ入りバターライス



…これをキャラ弁と言い張る前に
ジャンピング土下座でもしやがれって話デスヨネー。

もうね、普段のお弁当で判ってもらえると思うのですが
なんでも大雑把な自分にとっては今はこれが精一杯。(byカリ城)


110616_02

誰も見たくないであろう
オタク魂の産物である物体X2匹のアップ。


海野「見て見て!これなんのキャラかわかる!?」
妹chan「え…これキャラなの?」
海野「もちろんキャラだよ!ヒントは右の子の赤い線は口じゃないよ!」
妹chan「…うーん?……あ!シャ○○ガン!?」

スゴイ。
作品名でもなくキャラ名でもなく
何故か技名を答える妹chanはスゴイ。

そして、アニメはもちろん
原作漫画だってほとんど読んだことがない人間にすら
憶えてもらえているシャ○○ガンはもっとスゴイ。
どんだけ有名なんだシャ○○ガン。
知名度ありすぎシャ○○ガン。


ビーフストロガノフは玉ねぎをじっくり炒めたあとに
お肉とシメジを投入、さらに赤ワインをドバッと入れて
煮詰めてからハインツのデミグラ缶。
最後に塩、ケチャップ、ウスターで味を整えて終了。
相変わらず簡単メニューです。


そういえば、母上が作ってくれた
一番最初の幼稚園のお弁当はキャラ弁でした。

小さなおにぎりに顔があったのをおぼろげに憶えています。
目はレーズンでほっぺが桜でんぶ。
髪の毛は海苔で表現してありました。

お弁当箱のフタを開けたとき
すごく嬉しくて、なんだか誇らしい気持ちになったなぁ。
そこまでは憶えているのですが、
肝心の食べている記憶が全くない。アレー??

「ああ、食べないで持って帰ってきたのよ、お前」
ええぇーー!?なんですとー!?
全然憶えていないんですが…!

「なんで食べてこなかったのって聞いたら
『食べたらカワイソウだから』って」
おいおい!ずいぶんピュアだな幼稚園時代の私!

「食べないなら、お母さんが食べるわよって言ったら
慌てて食べ始めたのよ」
…食い意地がはっているのは小さい頃からか。そうかー。


「キャラ弁」なんて言葉のキの字も無い時代のお話でした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】
・海野は「キャラベン」の呪文を唱えた!
レベルが1上がった!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最初で最後のキャラ弁だと思うけどね。
楽しかったよ。




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/11-e9e4b7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老粥弁当 «  | BLOG TOP |  » 焼き肉弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR