2017-07

レンコンしめじ玉子サンド弁当

レンコンしめじ玉子サンド弁当01
今日のお弁当
・レンコンしめじ玉子サンド
・新じゃがとソーセージのバジルソテー
・茹でいんげん
・いつもの赤いの
・自家製チャイティー

岩手県盛岡市にある大人気なパン屋さん
「福田パン 盛岡本店」で作っている
サンドイッチが美味しそうだったので
マネッコしてお弁当。

ちなみに情報元は
テレ朝系情報番組「SmaSTATION!!」。

海野が唯一視聴している
SMAP番組。


遥か昔は食欲魔人らしく
「BISTRO SMAP」目当てで
スマスマこと「SMAP×SMAP」も観ていたけど、
今では何曜日放送なのかさえ忘却の彼方(笑)

神戸牛!キャビア!松葉ガニ!アワビ!…等々、
登場する料理が浮世離れ化するにつれ
海野もスマスマ離れ化した模様。



レンコンしめじ玉子サンド弁当02
サンドイッチの具は
フツーの玉子サラダと
レンコン+しめじの胡麻マヨ系サラダ。

本家のパン屋さんでは
素朴なコッペパンだったけど、
手に入らなかったので
フツーにトースト使用。

すげぇ!旨い!!…という派手さは無いけれど
地味ながらも、それなりに美味しいお味。



レンコンしめじ玉子サンド弁当03
not青のり炒め。

見た目がアレだけど
ウインナーの旨味+バジルが効いた新ジャガが
とてもウマーなのでヨシ。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓サンドイッチのカットにはこのパンスライサーを使用。
お値段の割に良いお仕事をします。(ただし固いパンには不向き)


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1104-fa2d222f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の肉じゃが弁当 «  | BLOG TOP |  » 野菜の胡麻担々きしめん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1462)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (44)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR