2017-06

パッタイ風焼きそば弁当

パッタイ風焼そば弁当01
今日のお弁当
・パッタイ風焼きそば
・苺ヨーグルト
・のんある気分(あんず酒サワーテイスト)

「おべんとうの書。」の
麺類弁当の登場回数は異常。

と思って、
先月(3月分)のお弁当メニューを
チェックしてみたら
ご飯系2:麺類系1:パン系1の割合と判明。

意外にご飯系が頑張ってた。
お箸の国のDNA強し。



パッタイ風焼そば弁当02
シマダヤの焼きそば麺が3玉89円と
かなりお買い得だったので
タイ料理のパッタイ風に味付けして
お弁当にしてみた。

適度な甘味と酸味をプラスしておけば
どんな料理もアジアチックに美味しく仕上げる
ナンプラーさんはマジ偉大。



パッタイ風焼そば弁当03
「限定」という言葉に釣られて
お買い上げ。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓現在、そのアレ過ぎる完成度から
一部ネットをざわつかせているイラスト集写真集。
なんで貞本先生に描かせなかったんだ…。



↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1106-142c967a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナポリタン&バナナスープ弁当 «  | BLOG TOP |  » 春の肉じゃが弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR