2017-07

ナポリタン&バナナスープ弁当

ナポリタン&バナナスープ弁当01
今日のお弁当
・定番ナポリタン
・新ジャガ&ツナサラダ
・塩茹でスナップエンドウ
・茹で玉子
・いつもの赤いの
バナナスープ

久しぶりのナポリタン弁当。

ナポリタンというだけで
お昼がワクテカ。

幼稚園の頃から成長していない
この習性。



ナポリタン&バナナスープ弁当02
「時々ムショーに食べたくなる選手権」があったら
小麦粉部門(?)でぶっちぎり優勝するに違いない
魅惑のスパゲッティ。(notパスタ)
それがナポリタン。

ちなみに
「時間経過で麺が伸び気味でも美味しく食べられるスパゲッティ選手権(長)」
でも、ぶっちぎり優勝すると信じてる。



ナポリタン&バナナスープ弁当03
新ジャガを皮ごと使ってポテトサラダ。
ウマー。



ナポリタン&バナナスープ弁当04
本日の問題児。
バナナスープ。レシピはコレ

バナナを消費したくて
Google先生に相談して発見。

レシピをざっくり書くと
バターで炒めた玉ねぎと
バナナ、牛乳、コンソメスープ、レモン汁を
フープロでガッーとするだけ。

うん。
野菜ポタージュの野菜を
バナナに置き換えただけだね!

で、味ですが。

食べられなくはないけど
ポタージュはやっぱり野菜でいいかなー。
バナナ退治にはエルビスサンドが最強かなー。

そんなビミョーな味(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓まさかのフィギュア発見(笑)



↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1107-b3468b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老とグリーンピースのかき揚げきしめん弁当 «  | BLOG TOP |  » パッタイ風焼きそば弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1462)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (44)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR