2017-08

グリーンピースのえび玉丼弁当

グリーンピースのえび玉丼弁当01
今日のお弁当
・グリーンピースのえび玉丼
・笠原流「2月」豚汁

海野家・春のエビ祭り。
グリーンピースもあるよ!

そんなカンジ。



グリーンピースのえび玉丼弁当02
卵焼きの真っ黒クロスケ化が恐くて
しっかり焦げ目がつく前に
いつも早めに火を止めてしまうヘタレな海野だけど
今日は頑張ってギリギリまで粘ってみた。

これくらいガッチリと焼き目があるほうが
やっぱり香ばしくてウマー。
勇気を出した今朝の自分を誉めてあげたいです。

欠点はこのビジュアル。
限りなく失敗作にしか見えぬ!(笑)

えび玉丼の味付けは
塩、胡椒、生姜汁、日本酒のあっさり系。



グリーンピースのえび玉丼弁当03
「笠原料理長の4月豚汁が気になる!」という
コメントをいただいたので
久しぶりに豚汁を作成。

ただし、4月豚汁ではなく2月豚汁。
ちょっぴり焦らしプレイ風味(笑)

笠原料理長の2月豚汁の具材は
皮付き新ジャガ+新玉ねぎ+豚バラと
ちょうど野菜室が整理できそうだったのと
ガッツリ具合が好みだったので採用。

ちなみに4月豚汁の具材は
タケノコ+わかめ+豚バラ。

春らしくお上品なカンジ。
ただし、作る予定はございません(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓笠原料理長の豚汁12ヶ月分が気になる方はコチラ




↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1109-d9c465ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツナサラダ蕎麦稲荷&笠原流3月豚汁弁当 «  | BLOG TOP |  » 海老とグリーンピースのかき揚げきしめん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR