2017-06

ツナサラダ蕎麦稲荷&笠原流3月豚汁弁当

ツナサラダ蕎麦稲荷&3月豚汁弁当01
今日のお弁当
・ツナサラダ蕎麦稲荷
・笠原流「3月」豚汁
・ヨーグルト和えスルガエレガント

久しぶりの蕎麦稲荷弁当。

冷蔵庫保管で
ヒエヒエにした蕎麦稲荷が
嬉しい季節になってきました。



ツナサラダ蕎麦稲荷&3月豚汁弁当02
今日の蕎麦稲荷は
ツナ、カイワレ大根、いつもの赤いの、
麺つゆ、レモン果汁、マヨネーズ(少量)、すり胡麻を
お蕎麦に混ぜたモノ。

さっぱりウマウマ。



ツナサラダ蕎麦稲荷&3月豚汁弁当03
昨日から引き続き
笠原流12ヶ月豚汁の登場。

「3月」豚汁の具は
春キャベツ+アスパラ+豚バラ。

残念ながら
春キャベツがGET出来なかったので
フツーのキャベツを使用。

もう4月も半ば過ぎなのに
「2月豚汁」&「3月豚汁」とか
笠原料理長の意向を
まるっと無視したこのチョイス。

笠原てんてーゴメンナサイ。



ツナサラダ蕎麦稲荷&3月豚汁弁当04
海野がよく利用するスーパーは
かなりの小型店なので
必然的に食材の品数が少なめ。

柑橘系にいたっては
オレンジ・いよかん・甘夏といった
一般的な品種オンリー。

そんな小さな青果コーナーで
「スルガエレガント」という
初耳なレアキャラと遭遇。

たぶん、青果担当のお兄ちゃんの
春の気まぐれin2015。

1個120円だったのでお試し購入。
ヨーグルト和えにしてみた。

サイズは甘夏やいよかんと同じくらい。
しかし、皮が予想以上に厚くて
その分、果実は割と小さめ。ガックシ。

そんなスルガエレガントのお味ですが
青果売場で見かけるPOP風に言うならば
「甘味と酸味の調和がとれています」
(意訳:甘味はそれほどでもない)。

こんなカンジ(笑)



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓柑橘類に欠かせない「ムッキーちゃん」にピンクがキタコレ!
…海野は従来の黄色でいいかな(笑)



↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1110-f907bc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コーンのササミバーグ弁当 «  | BLOG TOP |  » グリーンピースのえび玉丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR