2017-08

マッサマンカレー弁当

昨日の夜、
抹茶サイダーのラベル剥がしに挑戦。

海野みたいな不器用で短気な人間には
やっぱり無理ゲーだった!!
ビリビリだよ。ビリビリ。くーん。

そして、抹茶サイダーの味ですが。

まぁ、あれだ。
世の中には知らないほうが良い事もあるよね(意味深)




マッサマンカレー弁当01
今日のお弁当
・マッサマンカレー
・麦ご飯
・ナンプラードレッシングのツナサラダ

「今、話題のマッサマンカレー!」という
カルディのPOPにまんまと釣られてみた。

毎回、釣られると判っているのに
ついフラフラと立ち寄ってしまう
カルディの罠。(恐)



マッサマンカレー弁当04
1個 183円(税込)。
量としては2〜3人前。

外国の某情報サイトで
「世界の美味しい料理ランキング」で
第一位に選ばれたとかで
ここ最近、テレビでも取り上げられていたり。



マッサマンカレー弁当02
パックに記載してある「オススメ具材」の
鶏もも肉、ジャガ芋、玉ねぎ、カシューナッツに
野菜室に転がっていたスナップエンドウを追加。

そして今朝、
ドキドキしながら味見。

うん。
全く辛くない、お子様でも安心な
甘い甘いイエローカレー。
そんなカンジ。

確かに美味しい。

が、これが世界第一位と言われると
ちょっと不思議なカンジ。
この世の中、予想以上に甘党が多いのか。



マッサマンカレー弁当03
大根入りツナサラダは
ナンプラーとドライパクチー入りの
自家製ドレッシングでいただきます。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓大根のカットにはこのピーラーを愛用中


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1113-204acc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピーナッツバターのミートボール弁当 «  | BLOG TOP |  » ブルックリンジャーの砂肝マリネサラダ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1478)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR