2017-08

ブルックリンジャーの大根の豚しゃぶサラダ弁当

大根の豚しゃぶサラダ弁当01
今日のお弁当
・大根の豚しゃぶサラダ
・麦ご飯の梅茶漬け

野菜室の大根をやっつける為の
本日のお弁当。



大根の豚しゃぶサラダ弁当02
これからの暑くなる季節、
作るのがラクチンで
雑な持ち運びでもオッケーで
保冷してもウマウマな
ジャーサラダ弁当は最強。

海野は軽量で割れにくい
少し深さのあるセラミックプレートを
会社に持参して
お昼にはドン!と盛りつけて食べております。

お皿に盛ったサラダだけみると
限りなくお弁当っぽくないのがポイント(笑)



大根の豚しゃぶサラダ弁当03
100均のキャンドゥで購入した
フタ付きホーロー容器に
麦ご飯、オカン製梅干し&茗荷の梅酢漬け、
三つ葉、塩こん部長をポン。

薄めに作った出汁を
お昼にアツアツにレンチンして
サラサラとお茶漬けにする予定。

自宅だと何も思わないのに
会社でお茶漬けを食べると
軽くテンション上がるのは何の効果なんだろう。


今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓昨日、本屋さんでみかけたのでチェックしてみたら
すでに第二版verだった!(嬉)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1115-20497dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生姜たっぷりチキンサンド@高倉町珈琲 «  | BLOG TOP |  » ピーナッツバターのミートボール弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR