2017-06

レモスコのタコス弁当

レモスコのタコス弁当01
今日のお弁当
・レモスコのタコス
・レモンジーナ

渋谷にタコベルが誕生したおかげで
最近、情報番組でよく見かけるようになった
メキシコ料理のタコス。

おー!めっちゃ美味しそう!
でもヒッキーでオタクな身としては
オサレエリア渋谷とか敵地(?)に行きたくねぇ!!
ヨシ。作るか!

そんなカンジで本日のお弁当。



レモスコのタコス弁当02
タコシェルは相変わらずのカルディで購入。
これ1箱で398円(税別)。高。

今月だけでカルディに
いくら貢いでいるのかとか
怖くて計算不可能。

あ。もうちょっと低価格な
冷凍のソフトタイプもあったけれど
個人的好みでこのカリカリタイプ。



レモスコのタコス弁当03
よく炒めた牛&豚の合挽きと新玉ねぎを
オレガノ、コリアンダーパウダー、チリペッパー、
クミン、塩胡椒、ケチャップで味付け。

スパイシーでウマウマ。



レモスコのタコス弁当04
サルサはいつもの赤いの、
セロリ、新玉ねぎ、レモスコ、塩を
混ぜただけ。

そう、レモスコさえあれば
青唐辛子もレモンも購入の必要ナシ。

なんてサルサ向きな調味料!便利!!
そしてメチャ美味い!!!



レモスコのタコス弁当05
発売当初「土の味がする」と
ネット界隈を騒がせたサントリーの「レモンジーナ」。

炭酸飲料が土の味……だと……?
そんな愉快なこと、
発売中止になる前に経験しなくては!

…と、意気揚々に挑んでみたけど
甘いレモンの味しかしない。
なんでだ。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



↓ステーキやカキフライにかけてもウマー


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1119-8f9f6827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステーキタコス弁当 «  | BLOG TOP |  » 白身魚フライの海苔巻き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1446)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR