2017-11

歴代の箸置きと新入りチェスト*その2

一昨日、我が家にやって来た
チェストたんが可愛くて可愛くて
またも料理画像もないのに更新してみた。

5〜6年ぶりの家具購入だったせいか
未だにテンション高し。
ゴロゴロしながら眺めては一人でニヤニヤ。(恐!)


箸置き軍団

一番上の引き出しには
歴代の箸置き軍団を収納。

手前:アニマル系箸置き
真ん中:食べ物系箸置き
奥:植物やその他無機物系箸置き
隣:型抜き色々と柑橘類のお供「ムッキーちゃん」

こんなカンジ。



チェストのある風景

新入りチェストたんがいる風景。


毎朝、ここでお弁当を詰めたり
オリーブオイル伝道師様の激しいオイリープレイに
ガクブルしたりしてます(笑)

夜、帰宅時にホッとして
一番最初にリラックスする場所もここ。

チェストたんの上にある籠に入った本は
現在、海野が所持している料理本のすべて。
(もちろん「みんなのお弁当日記」もあるよ!笑)

基本的に料理本は
なるべく図書館を利用して
余計な出費とスペースを生み出さないよう
注意しております。庶民の知恵。



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良いGW最終日をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓料理画像はないけれど、クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓オレンジに!甘夏に!ムッキーちゃん!


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1122-f4a4b3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新玉ねぎタレのジンギスカン丼弁当 «  | BLOG TOP |  » 歴代のお弁当箱と新入りチェスト

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1538)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR