2017-08

大戸屋流やさい十六穀米むすび弁当

大戸屋流やさい穀米むすび弁当01
今日のお弁当
・やさい十六穀米むすび
・鶏の黒酢照り焼き
・アスパラの焼き浸し
・かぼちゃの煮付け
・いつもの赤いの
・自家製わかめスープ
・苺ヨーグルト

大戸屋のご飯トッピング「やさい五穀ご飯(72円増)」が
気になったので、マネッコしてお弁当。



大戸屋流やさい穀米むすび弁当02
みじん切りの紫玉ねぎ、ピーマン、赤パプリカを
EXオリーブオイルでマリネして、
五穀ご飯ならぬ十六穀ご飯に混ぜておむすび作成。

朝食として1個多めに作って食べてみたけど、
コレあれだ。
あっさり系ピラフの味。
炒めてないのにピラフの味。



大戸屋流やさい穀米むすび弁当03
相変わらず好物ばかりを
詰めております。



***



週末の土曜は
可愛いシマリスたんと
天使なスコーピオンマウスたんに
会うために映画館へ。



真面目系カワイコちゃん
主演1:真面目系カワイコちゃん。


公開初日の映画鑑賞とか
何年ぶり(笑)

いつもは人ごみを避けるために(出来れば貸切状態を狙って)
上映終了間際に観に行くことが多いけど
げっ歯類スキーとして
この映画だけは我慢できなかった。



主演その2:ワイルド系天使ちゃん
主演2:ワイルド系天使ちゃん。


エンドロール時に
「あー…幸せな時間は過ぎるのが早いなー。
不思議なくらいにあっという間だったわー」
…とか思ったら、上映時間わずか44分。

リアルに短いだけだった(笑)

でも「コレ本当にCG無し?」と
制作スタッフに問いたくなるような
奇跡のような映像ばかりで
個人的には大満足。

しかし、最初から最後まで
げっ歯類のリアルな生態を描いているだけなので
海野のようなげっ歯類スキー以外には
あまりオススメしない(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



↓俵型おむすびは近所のスーパーで半額で売っていたコレを使用。
想定以上に巨大なおむすびが発生しなくて、なかなか便利。
容器にドン!と山盛りにご飯を詰めてギュッ!と押し込むのがポイントっぽ。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1125-19486e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛しゃぶサラダ素麺弁当 «  | BLOG TOP |  » 明太チーズの肉巻きフライ&フルーツサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR