2017-10

豆腐の味噌漬けパスタ弁当

豆腐の味噌漬けパスタ弁当01
今日のお弁当
・豆腐の味噌漬けパスタ
・蒸し野菜サラダ(アンチョビソース)
・飲むカントリーマァム

土曜日に仕込んだ「豆腐の味噌漬け」で
和風パスタを作ってみた。

豆腐の味噌漬けは
フードスタイリストのマロンちゃんレシピ。

最近、マロンちゃんを
あまり料理番組で見かけない気が。

あの乙女全開な料理とご本人が見られないのは
ちょっと寂しいカンジ。



豆腐の味噌漬けパスタ弁当02
オリーブオイルで
ベーコン、しめじ、にんにくを炒めたら、
豆腐の味噌漬け1:牛乳1のソースと混ぜ合わせて
アツアツのパスタに絡めれば完成。

トッピングに黒胡椒、万能ねぎ、刻み海苔。

ほんのり香る味噌と濃厚な豆腐の味わいが
オリーブオイルで炒めた具材と意外に合って
ウマウマ。



豆腐の味噌漬けパスタ弁当03
大きなブロッコリーが1個150円と
ようやく購入欲が湧く価格になったので
蒸し野菜サラダにしてみた。

テケトーに作ったアンチョビソースで
モリモリ野菜も食べるよ!



豆腐の味噌漬けパスタ弁当04
本日の問題児デザート。
「飲むカントリーマァム」。

そのインパクトあるお姿から
買わずにはいられなかった。

コレ、当初は
ローソン限定販売(1本151円)だったらしいけど
海野は何故か近所の100均で購入。

そうか。売れなかったのか。
まぁそうだよな。


お昼がちょっぴりドキドキです。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



↓一番のみどころは巻末にある「マロンちゃん’sエプロン姿40種」という
通好みなレシピ本(笑)



↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1130-b9d6b360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

味噌漬け豆腐の焼おにぎり弁当 «  | BLOG TOP |  » 牛肉&豆のトマト煮込みのタコス弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR