2017-10

味噌漬け豆腐の焼おにぎり弁当

今日は朝から情報番組に釘付け。
お目当はもちろん浅田選手の会見。

オリンピックとかは関係なく、
自分の目標のために現役続行したいと表明する
真央ちゃんは本当に力強く美しかった。

あのおでこ内面から光り輝いているかのような
凛としたオーラ。
さすが転生された菩薩様。

今年の冬シーズンが待ち遠しいです。




味噌漬け豆腐の焼おにぎり弁当01
今日のお弁当
・味噌漬け豆腐の焼おにぎり
・茎わさび佃煮の焼おにぎり
いかたこ坊主(市販品)
・ブロッコリーの塩昆布ナムル
・かぼちゃの煮付け
・いつもの赤いの
・苺ヨーグルト

昨日に引き続き
豆腐の味噌漬け弁当・第2弾。


あ、昨日の
豆腐の味噌漬けパスタですが
冷蔵庫で冷やして食べても
美味しいことが判明。

そして例の「飲むカントリーマァム」が
大変残念な子だったというコトも判明。

あまりのアレっぷりに
珍しく1/2も飲めずにギブ。
不二家ェ…。



味噌漬け豆腐の焼おにぎり弁当02
ペースト状にした豆腐の味噌漬けを
麦ご飯おむすびにのせて
トースターで焼いてみた。



味噌漬け豆腐の焼おにぎり弁当03
料理する気が起きない時の
練り物サマ頼み。



味噌漬け豆腐の焼おにぎり弁当04
スーパーの青果売り場出身な
スペアミントちゃんがなんだか元気がなくて
しおしお状態だったので
先週末に卓上型プランターに植え替え。

そして見事に復活。ブラボー!

ミント系は鬼の生命力とか言われているけど、
海野にとっては、IKEAのサボテン三兄弟よりも
育成が難しいです(苦)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



↓俵型おむすびはコレを使用。むやみに巨大化せずに便利。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1131-875f2633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スモークサーモン&味噌漬け豆腐の生春巻き弁当 «  | BLOG TOP |  » 豆腐の味噌漬けパスタ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR