2017-08

きのこ鴨汁きしめん弁当

きのこ鴨汁きしめん弁当01
今日のお弁当
・きのこ鴨汁きしめん
・トマトの和風マリネ
・白玉あずき

100g100円の合鴨胸肉と
山盛りきのこで
久しぶりのきしめん弁当。



きのこ鴨汁きしめん弁当02
お蕎麦屋さんでは
高確率で鴨せいろを注文する
鴨スキーにとっては
今日のランチタイムはワクテカ。

きのこ鴨汁の具材は
焼いた合鴨、同じく焼いた長ねぎ、
きのこ軍団(しめじ、舞茸、エリンギ)。

ベースの鰹出汁+鴨の旨味で
おつゆもウマー。

唯一の心残りは三つ葉を忘れたことかな!
気づいた時にはスーパー閉店後だった。
がっくし。



きのこ鴨汁きしめん弁当03
オカンレシピなトマトの和風マリネ。

プチトマ、塩、米酢、茗荷、シソを混ぜただけ。
完全オイルフリー。

暑い日には
冷たくして食べると美味。



きのこ鴨汁きしめん弁当04
sdメモリーカードの故障で
今日の撮影はいつもの愛機スガカシオちゃんではなく
iPhoneを使用。

うん。撮影しにくいね!

そして、色合いがパッツパツすぎるのは
古代種なiPhoneだからなのか。

でもサイズ的にもデザイン的にも
今のiPhoneがお気に入りすぎて
機種変する気が起きないんだよなー…。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



↓ロック機能無しのsdメモリーカードをどこのメーカーでもいいから
発売してくれないかなー。かなー。
故障の圧倒的原因になり得るロック機能とかいらない子。



↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1133-575fbb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルックリンジャーのシーフードマリネ弁当 «  | BLOG TOP |  » スモークサーモン&味噌漬け豆腐の生春巻き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR