2017-06

ごぼう醤油漬けの細巻き弁当

ごぼうの細巻き弁当01
今日のお弁当
・ごぼうの細巻き
・鶏のゆかり揚げ
・卵焼き
・アスパラの粒マスタード和え
・いつもの赤いの
・クインシーメロン



ごぼうの細巻き弁当02
今日の巻き寿司は珍しく
型押しではなく、スダレを使用。

100均の安物プラ製スダレだけど
これくらいの細巻きなら十分使えるね。

細巻きの具は
おばねやの「若採り里ごぼう(しょうゆ味)」。

ぶっちゃけ、この商品の魅力は
味じゃなくて、この逞しいポリポリ食感!(断言)



ごぼうの細巻き弁当03
鶏のゆかり揚げ:
昆布茶パウダーをまぶして、一晩寝かした鶏胸肉を
片栗粉・薄力粉・ゆかりを混ぜた粉をつけて
揚げれば完成。

鶏胸肉だけどパサパサ感ゼロ。
食感はしっとり。
味付けはしっかり。
マジ旨し。


アスパラの粒マスタード和え:
茹でたアスパラを粒マスタード・ごま油・醤油で
和えれば完成。
ウー・ウェンさんレシピ。



ごぼうの細巻き弁当04
このクインシーメロンにも負けない
鮮やかなオレンジカラーが特徴の
キモカワなイルイルたん(カルディ製マンゴープリン)を
捕獲したという情報を昨日のコメントでGET。

本日、会社帰りに
海野もカンカン&イルイル狩りに
行って参ります。(`・ω・́)ゝ



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓アスパラはこのウー・ウェンさんのレシピ本から


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1140-93297880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白トリュフ塩の茸カルボナーラ弁当 «  | BLOG TOP |  » チョコバナナフリッター弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1446)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR