2017-08

ダークチェリー&クリームチーズのフレンチトースト弁当

ダークチェリー&クリームチーズのフレンチトースト弁当01
今日のお弁当
・ダークチェリー&クリームチーズのフレンチトースト
・ハンバーグ
・いんげんのソテー
・ポテト&いつもの赤いの
・山形代表(もも)

月曜の朝に日テレ系「ZIP!」で紹介されていた
アメリカンチェリーとクリームチーズを挟んだ
アメリカンチェリーバーガー」が
ガード不可レベルで美味しそうだったのでマネっこ!

…するつもりが
諸事情によりフレンチトースト+ハンバーグな
お弁当になりました。



ダークチェリー&クリームチーズのフレンチトースト弁当02
うん。
まあ簡単に言うとパン屋さんに
バンズが売ってなかったね!ハハハ。

週明けな平日の夜に
ホームベーカリーを動かす気力もナイので
サクッと諦めてバゲットを購入。
結果、フレンチトーストの誕生。

ちょうど今が旬のアメリカンチェリーと
ブランデー+ブラウンシュガー+レモン汁を
コトコト煮てソースも作成。

クリームチーズは少量のヨーグルトを混ぜて
扱いやすい固さに調整。

朝食兼味見として一切れ食べたケド、
朝からシアワセ。




ダークチェリー&クリームチーズのフレンチトースト弁当03
こちらがハンバーガーに成り損ねた
ハンバーグでござる。

タネがまだ大量に余っているので
明日もハンバーグ系お弁当の予定。



ダークチェリー&クリームチーズのフレンチトースト弁当04
山形代表・もも選手。
カルディで捕獲。

しばらく禁カルディを実行しないと
カルディへの貢ぎ額がヤバい。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓山形代表勢揃い



↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、Junkoといいます。
ダークチェリーの乗ったフレンチトースト、めっちゃおいしそうですね!
海野さんのブログには、ちょいちょい甘いものが登場しますよね、それがまた密かな楽しみです^^
また遊びに来ます!

TO Junkoさん

はじめまして、こんにちは!

海野が根っからの甘党なせいか、
気付けば高糖度をほこる弁当ブログに成り果てていました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1146-6a6e887d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーヤの味噌ハンバーグ弁当 «  | BLOG TOP |  » 蒸し茄子と豚しゃぶのサラダ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR