2017-07

ゴーヤ団子のカレー焼きそば弁当

ゴーヤ団子のカレー焼そば弁当01
今日のお弁当
・ゴーヤ団子のカレー焼きそば
・海老アボカドサラダ
・自家製チャイティー



ゴーヤ団子のカレー焼そば弁当02
昨日のゴーヤハンバーグたねの残りに
カレー粉を混ぜて
コロコロ丸めて素揚げ。

カレー焼きそばの具にしてみた。
麺も肉団子もスパイシー。

これで冷蔵庫の合い挽き肉が
すべて無事終了。

ぼっち生活に300gオーバーは
なかなかヘビーだった。



ゴーヤ団子のカレー焼そば弁当03
海老アボカドサラダは
テケトーに作った
わさびドレッシング付き。

アボカドはレモン汁をたっぷり絡めて、
容器がパンパンになるくらいにたっぷり詰めてから、
きちんとフタをすれば
お昼になっても意外と変色ナシ。

ぶっちゃけ、レモン汁よりも
容器の隙間を少なくする(=空気に触れる量を減らす)ほうが
アボカド変色防止に効果が高い!
…ような気がするようなしないような。

素人の勝手な推測をしつつ終わります。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今日のお弁当箱はコレ


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1148-49eacdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シロコロトマト煮のタコス弁当 «  | BLOG TOP |  » ゴーヤの味噌ハンバーグ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1462)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (44)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR