2017-08

海老と野菜のグリーンカレー弁当

シーガルの多段フードキャリアといえば
ダッバーワーラー
ダッバーワーラーといえばインド!
インドといえばカレー!

というわけで、本日はグリーンカレー弁当。
…インド関係ないし。タイだし。
まぁ、こまけぇこたぁ(ry




海老と野菜のグリーンカレー01

今日のお弁当
・海老と野菜のグリーンカレー
・フライドオニオンのせライス



グリーンカレーには毎度おなじみのカルディで購入した
グリーンカレーペースト&ココナッツミルク。
旨味と辛味のバランスがよく、大変おいしゅうございます。

え?無印のグリーンカレーキット…?
ああ、そういえばそんな子も過去にいましたね。(ひでぇ)


いつも鶏肉派なのですが珍しく海老で作成。
海老のグリーンカレーもイイね。旨い。

野菜は茄子、獅子唐、パプリカ赤&黄、しめじ。
竹の子も入れるつもりだったのに
すでに鍋がパンパンで無理でした。無念。

獅子唐が予想以上に
グリーンカレーに合っていてウマー!
これからは茄子並みのレギュラーに決定。




海老と野菜のグリーンカレー02

ご飯は白のままだと寂しいので
アジア系ご飯だし合いそうかも?という
単純な理由でフライドオニオンをON。

ぶっちゃけ、フォーとかにのせるよりも
こっちのほうが合う気がします。

フォーの優しい味だとフライドオニオンの存在が
妙に際立って、あまりしっくりこなかったんだけど
グリーンカレーならお互い負けない感じで
良いバランス風味。

久しぶりの大好きなグリーンカレーで
大満足なお昼でした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・鍋の容量をよく考えて野菜の量を決めるべし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ただいま、インドに旧友であるSPU店長が仕事旅中。
土産話が今から楽しみ也。









↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。久しぶりにコメントさせて頂きます、ディディです(^^)海野さんの具沢山グリーンカレーとっても美味しそう!私も真似してしし唐入で作りたくなりました。しかし、当地にしし唐がマイミーです。日系スーパーにはあるかもしれませんが、輸入になるから割高この上なく、きっと海老より高値と思われます(>_<)ので、日本帰省したら海野さん風グリーンカレー作ってみようかな。実は、和食一辺倒な父が唯一「これ、美味いな」と言ったのが、タイグリーンカレーなんです。滅多にグリーンカレー食べないんですが、朝から食べたくなりました。作るの・・・面倒なので食べに行っちゃおうかな~(^^; いつもブログ楽しみにしております。

Re: タイトルなし

ディディさんだー!こんにちはっー♪>▽<

なんと!タイは獅子唐を食べる習慣がないのですか!?(驚)
獅子唐って青唐辛子と親戚チックなイメージだったので
タイでは普通に市場に並んでいるかと思い込んでました。
これで一つタイ知識が増えました。ありがとう!(笑)

しかし、海老よりも高値では手も足もでませんね…。
帰省された時にグリーンカレーを作ることがあったら
ぜひ、獅子唐を仲間にしてあげてください。合います!うまいです!
しかも日本なら1パック100円と嬉しい庶民的価格!(笑)

グリーンカレーってすごくスパイシーだけど
油っぽさがあまりなくて、意外とあっさりいただけるので
和食好きなお父様でもオッケーなのかもしれないですねぇ。

私もプーケットで食べたとき「なんだこれ!うめぇー!」と
現地の味に感動しました。
カオニャウがまたグリーンカレーとあっていて美味しかった…!
タイは美味しいモノが多いので、また行きたいです。

ディディさん、また是非遊びに来てくださいっ!
コメント嬉しかったです♪ありがとうー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/115-eb454330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老と揚げ野菜の香味だれ弁当 «  | BLOG TOP |  » 油淋鶏弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR