2017-06

さつま芋のグリーンカレー弁当

さつま芋のグリーンカレー弁当01
今日のお弁当
・さつま芋のグリーンカレー
・メロン杏仁

皆さん、血界戦線が楽しいです。(挨拶)



さつま芋のグリーンカレー弁当02
タイでは、グリーンカレーに
さつま芋を入れることもあると
Google先生が言うので作ってみた。

爽やかな辛味のグリーンカレーに
自然な甘みのさつま芋が
合わないワケがないよね。旨いよね。

だいたい、グリーンカレー自体に
意外と砂糖が入っているしね。



さつま芋のグリーンカレー弁当03
水分たっぷりな新玉ねぎを用いて
フライドオニオンを作ると
大変遺憾な結果になりますという参考画像。



さつま芋のグリーンカレー弁当04

週末は家事をしている時も
外出中の車の中でも、BUMP OF CHICKENの
「Hello,world!」をエンドレス。

この2日間だけだったら
「Hello,world!視聴回数ランキングinJAPAN」で
ベストテン入りしているのではと疑えるレベル(笑)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ヤバイ。フィギュアだけは手を出すまい!…というオタクの必死な決心を
海洋堂ザップさんがグラグラに揺さぶってくるよ…
あの独特な内藤体型を完全再現とか海洋堂さんガンバリすぎだよ…


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1150-5b22e00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼き茄子素麺&さつま芋の蒸しケーキ弁当 «  | BLOG TOP |  » シロコロトマト煮のタコス弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1446)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR