2017-10

鯵の干物と茄子の冷汁弁当

鯵の干物と茄子の冷汁弁当01
今日のお弁当
・鯵の干物と茄子の冷汁
・麦ご飯
・アンデスメロン

会社帰りのスーパーで
チラシ掲載品な
5枚398円の鯵の干物をハッケン。

昨日の茄子の残りと一緒に
冷汁にしてみた。



鯵の干物と茄子の冷汁弁当02
味噌+氷水+おろし生姜+白すりゴマを混ぜた汁に
焼いてほぐした鯵の干物、
塩をまぶして水気を軽くしぼった茄子、
薬味(シソ・茗荷・ネギ)をINすれば冷汁の完成。

カンタンサラサラヒエヒエウマー(呪文)


この冷汁弁当の欠点をあげるとすれば、
ご覧の通りのちょっと得体が知れない
このビジュアルかな。

あと、冷蔵庫保管が必須なトコ。

あと、『また何か変わったモノを食べてる!』という
ランチタイム時の周囲の視線。(笑)



鯵の干物と茄子の冷汁弁当03

山盛りのアンデスメロンで
本日のお弁当は終了。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓冷汁の容器はコレ


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

周囲の目

はじめまして。
毎日楽しみに読ませていただいています。
本当に、お弁当にしてはユニークな献立が多くて、とっても参考になります。
今日の記事には周囲の目のことが書いてあって、一寸は意識していらっしゃるんだと、それも、新鮮でした。
でも、もしも、私が、周囲の人間でしたら、毎日、楽しみで楽しみで、変わった献立ですと、家に帰っても、話題にして、楽しんでいると思います。
これからも、楽しみにしています。

TO シュメールパレットさん♪

はじめまして!こんにちは!( ´▽`)

毎日、欲望の赴くままに好き勝手にゴーイング マイ ウェイな
お弁当を制作しておりますが
ランチタイム時に「今日は何持ってきたのー?」と覗きに来る人もいるので
周囲を全く気にしていないワケでもないです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1152-aa8f2261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鯵の干物のペペロンチーノ弁当 «  | BLOG TOP |  » 焼き茄子素麺&さつま芋の蒸しケーキ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR