2017-06

柚子胡椒ヨーグルトの豚しゃぶサラダ弁当

柚子胡椒ヨーグルトの豚しゃぶサラダ弁当01
今日のお弁当
・柚子胡椒ヨーグルトの豚しゃぶサラダ
・ジェノベーゼ
・アイスロイヤルミルクティー

暑い日には冷たいサラダ弁当。
眠い日には短時間調理のサラダ弁当。
冷蔵庫整理をしたい時には野菜たっぷりのサラダ弁当。

以上、サラダ弁当のステマならぬアカマでした。
(アカマ:あからさまマーケティング。今決定。)



柚子胡椒ヨーグルトの豚しゃぶサラダ弁当02
ブルックリンジャーの中身は
こんなカンジ。

ドレッシングは
柚子胡椒・ヨーグルト・ポン酢を混ぜれば完成。
レシピ元は雪印のコレ

インパクトある柚子胡椒のおかげか
ヨーグルトっぽさは少なめで
食べたカンジはさっぱりしたドレッシング。旨い。



柚子胡椒ヨーグルトの豚しゃぶサラダ弁当03
他界したスペアミントの代わりに
バジルの育成開始。

青果コーナーで1苗100円(税別)だった。

しかし、バイオテロとも言われる
強靭な生命力を誇るミントすら枯れた
海野家のミニプランターでバジルが無事に育つのか
我ながら疑問に思いつつ終わります。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓取っ手付きもカワエエ。
しかし、お弁当にするにはチョット重そうかなー。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1158-029c1b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホタテのかき揚げ丼弁当 «  | BLOG TOP |  » カレー詰めちくわ天弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR