2017-10

海老と揚げ野菜の香味だれ弁当

一昨日の油淋鶏弁当で作った香味だれが
個人的にヒット過ぎて、またもや登場。
好きになると一☆直☆線!



海老と揚げ野菜の香味だれ弁当01

今日のお弁当
・海老と揚げ野菜の香味だれ漬け
・ごま塩ご飯
・パンダマンゴープリン(出身地:カルディ)


ついにおかず一品弁当キタコレ!
よくばって色々な野菜を揚げたら他のおかずが
入るスペースナッシング。

素揚げ野菜は茄子、獅子唐、パプリカ赤&黄、レンコン。
レンコン以外はグリーンカレーと同じ。
一人暮らしは使い回しが重要。

海老は背わたを処理後、片栗粉をまぶしてカラリ。
揚げたてアツアツの海老&野菜を香味だれにドボンで完成。
カンタンラクチン。

凪子さんのお弁当で美味しそうだったので
焼き長ネギも一緒に漬けました。
香味だれの味が染みてウマー!!


海老と揚げ野菜の香味だれ弁当02

カルディから拉致してきたパンダマンゴープリン
別名:イルイル。勝手にオタク的に命名。

夏期限定ということで夏の間に買いだめ。
しかし、賞味期限がそろそろ近づいてきたので
ラスト1匹をいただくことに。

そのままでも十分美味しいのですが
ちょっと潤いをプラスしたかったので
練乳にチョッピリ牛乳を足したものをプラス。
やっぱりカルディのパンダシリーズは美味しい。



イルイルがいなくなって
カンカン(パンダ杏仁豆腐)だけじゃ寂しいナー。
違う子が登場しないのかナー…と
カルディを覗いてみたらいました。


カルディクリームチーズプリン

…可愛くない。とても。
パンダじゃないし。
俺のイルイルを返して!と我が家のカンカンも
ご立腹であられます。たぶん。


味はまた今度。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・おかず一品でも美味しければ自分的に無問題。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



後半、電波スギでスミマセン。






↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

とても一品弁当とは思えない彩り&種類!
焼き長ネギはナイスアイディアですね、私も早速試して見ます^^

一人暮らしだと食材は絶対に使いまわしになっちゃいますよね~
私も二ヶ月前まで一人暮らしだったので、ちょっと安いから…と買い込んだ食材の消費に頭を悩ませていた記憶は新しいです(笑)そして意外と二人になってもそこまで消費量も増えず、少しずつあまっていく野菜たちに「もうバリエーションがないー!」と毎日頭を悩ませてます><

Re: タイトルなし

りえこさんだー!いらっしゃいませー♪>▽<

普段からおかずの種類が大変少ないMY弁当ですが
ついに一品になってしまいました。ハハハ。

焼き長ネギ、すごく美味しかったので是非りえこさんも!
こうして広がる焼き長ネギの輪(笑)

一人暮らしだと食材の使い回しも
「また自分の好きな調理法でいっかー!」と適当に済ませる事が可能ですが
一緒に食べる人がいるとそうもいかず、かなり悩みそうですね~!

あんなに丁寧で美味しそうな料理を作られるりえこさんでも
使い回しで悩むことがあるのかと、勇気づけられました(笑)

りえこさん、コメントありがとうございました♪
また遊びにきてくださいませー!>▽<


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/116-24b688e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パセリ三昧弁当 «  | BLOG TOP |  » 海老と野菜のグリーンカレー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR