2017-06

ゴーヤチャンプルパスタ弁当

ゴーヤチャンプルーパスタ弁当01
今日のお弁当
・ゴーヤチャンプルパスタ
・ポルチーニクリームスープ(無印良品)
・クインシーメロン

色ツヤの良いゴーヤが特売だったので
シャウエッセンと一緒に
ゴーヤチャンプル風パスタにしてみた。



ゴーヤチャンプルーパスタ弁当02
材料はオリーブオイル、唐辛子、にんにく、
ゴーヤ、シャウエッセン、いつもの赤いの、
鶏ガラスープの素で味付けした溶き卵、塩昆布。
トッピングでかつお節たっぷり。

白いご飯で美味しいものは
オイルベースのパスタでも高確率で美味しいね!

我ながら大雑把な味覚で助かるゼ!(自画自賛)



ゴーヤチャンプルーパスタ弁当04
今日のスープは
無印良品のレトルト品。
ポルチーニクリームスープ。



ゴーヤチャンプルーパスタ弁当03
あれ?間違えてパスタソース買った?…と
勘違いしそうなほどに濃厚だったので
牛乳で薄めてみた。
飲みやすさ重視。

ポルチーニ茸の風味がしっかりあって
なかなかウマー。

無印良品の数あるレトルトスープの中でも
美味しい部類じゃなかろうか。



ゴーヤチャンプルーパスタ弁当05

メロンシーズン初期:
8ヶ月ぶりのメロンだわー!チョットまだお高いケド、迷わず購入してしまえー!

メロンシーズン中期:
旬のメロンだわー!大きくて安くてサイコー!迷わず購入しt(ry

メロンシーズン後期:
もうすぐシーズン終了のメロンだわー!来年まで食べられなくなるから迷わz(ry


メロン地獄の原因はだいたいこんなカンジ。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓我が日本の食品サンプル技術は世界一ィィィ!(古)


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1160-4361fcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひじきつくねのおにぎらず弁当 «  | BLOG TOP |  » ホタテのかき揚げ丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1446)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR