2017-10

鮭のカレー風味揚げ弁当

鮭のカレー風味揚げ弁当01
今日のお弁当
・鮭のカレー風味揚げ
・玉子焼き
・さつま芋の紅茶煮
・いんげんの胡麻和え
・いつもの赤いの
・塩昆布のせご飯
・自家製わかめスープ

キレイなオレンジカラーの生鮭が
100g98円となかなかのお買い得だったので
久しぶりにお魚系お弁当。



鮭のカレー風味揚げ弁当02
鮭の切り身全体に軽く塩をふって
クッキングペーパーで包んでから
冷蔵庫で一晩放置。

翌朝、鮭をテケトーにカットしたら
おろし生姜&にんにくを混ぜた
日本酒に15〜20分くらいドボン。

しっかり水分を拭き取り、                           
小麦粉2:片栗粉2:カレー粉1をまぶして
カラッと揚げれば完成。

しっかり下味が付いているので
なにも付けなくても美味しい。

が!
タルタルソースと一緒なら
さらに美味しいと予想。

お昼にコンビニまで車を飛ばして
タルタルを購入すべきかどうか絶賛悩み中。



鮭のカレー風味揚げ弁当03


「母ちゃんの弁当はいつもつめすぎて若干潰れている」

今週の銀魂゚のサブタイが秀逸すぎる(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓「ぎんた°ま」の発音が未だに謎


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1163-6a052f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野菜ミートパイ弁当 «  | BLOG TOP |  » 塩豚のタコス弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR