2017-11

ピーナッツバター冷や汁弁当

ピーナッツバター冷や汁弁当01
今日のお弁当
・ピーナッツバター冷や汁
・十六穀米
・ピオーネ

テレビ番組で紹介されていた
ピーナッツバター冷や汁が美味しそうだったので
マネッコしてお弁当に。

大雑把な作り方は
茄子、トマト、キュウリをカットして、
ピーナッツバター、白出汁、水、ツナ缶、ごま油を
混ぜればピーナッツバター冷や汁の完成。

海野はキュウリの代替品として
豆苗を使用。

番組でも絶賛されていたけど、
確かにピーナッツバター+白出汁の組み合わせが
美味しいゴマだれのようでウマー。

しかし、このレシピには
大きな欠点がががが。



ピーナッツバター冷や汁弁当02
見よ!
この得体の知れない酷いビジュアル!(笑)

ご飯にぶっかけて混ぜてしまえば、
気にならなくなるんだけどね。
単品だと閲覧注意レベルだよね。

でも、ウマー。



***


大雨警報が発令されていた金曜の会社帰りに
予定通りに某イオンシネマへ。

土砂降り渋滞で片道2時間!(笑)

そして、上映前に強制的に鑑賞させられる
映画と関係ないイオン系列なCMの数々。

ビール!お中元!中古自動車!ビール!お中元!お中元!
さあ!イオンで買え!買うんだ!!!
みたいなー(笑)

そんな洗脳教育(?)を
大人しく受けている観客約2名。

うん。
海野以外にもう一人しか観客いなかった。

天候が大荒れだったしね。
宣伝も少なめな作品だったしね。
なんかすでに円盤も販売しているっぽいしね。

そんなほぼ貸し切り状態で
鑑賞した作品はコチラ。



シェフ01

CHEF
(邦題:シェフ 三ツ星フードトラック始めました)

あの「アイアンマン」の監督の作品。

…としか、情報を仕入れずにお気楽に観ていたら
脇を固める俳優&女優陣が無闇に豪華すぎて
リアルでコーラを吹くとこだった。

スターク社長、なにしれっと出演してるんだよ(笑)



シェフ02

もうね。
最初から最後まで幸せしかないよ。
この映画。

主人公が落ちぶれている時でさえ
悲壮感ほぼゼロ。

極上の料理のチカラも大きいだろうけど、
なんというか監督の性格の良さが
滲み出まくっているカンジ。



シェフ03

唯一の注意点は
空腹時の鑑賞には適さない点かな。
確実に後悔する。ソースは海野。(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓血界戦線を購入してなければポチッたんだけどなー…


↓お邪魔させてもらってます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1165-fa0cd983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーヤの野菜ジュース素麺弁当 «  | BLOG TOP |  » 野菜ミートパイ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1538)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR