2017-10

たこ焼きそば弁当

たこ焼きそば弁当01
今日のお弁当
・たこ焼きそば
・セロリとグレープフルーツのマリネ
・ウェルチのグレープ100%ジュース

タコ系弁当第三弾。



たこ焼きそば弁当02
焼きそばの具材は
タコ、豚バラ肉、キャベツ、にら、にんじん。

焼きそばに初めてタコを使ったケド、
意外と合うね。

焼きそばを食べながら
たこ焼きも一緒に食べている気分。



たこ焼きそば弁当03
テケトーにカットしたセロリと
ムッキーちゃんでムキムキした
ルビーグレープフルーツを
リンゴ酢ドレッシングでマリネしてみた。

焼きそばがこってりソース系なので
サラダはあっさりさっぱり系。



たこ焼きそば弁当04
いつもは海野的に高価なウェルチが
1本(800g)199円とお買い得だったので購入。

濃ゆいけど美味しいよね、ウェルチ。

唯一の欠点は
このフタ付きプラカップの内側が
グレープカラーに染まる気配満々なトコかなー。

ポリフェノールさん強し。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今日のお弁当箱はコレ


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1171-f1cac1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツナ&アボカドの生春巻き弁当 «  | BLOG TOP |  » たこ焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR