2017-10

豚の梅焼き弁当

豚の梅焼き弁当01
今日のお弁当
・豚の梅焼き
・にら玉
・ゴーヤの塩昆布炒め
・にんじんの胡麻和え
・いつもの赤いの
・おぼろ昆布と梅の即席お吸い物

梅肉、梅酒(景虎)、薄口醤油、ハチミツ、
白出汁を混ぜたタレに一晩漬け込んだ豚肉を
サッと炒めてお弁当にしてみた。

デロデロでアレな見た目に反して
梅の酸味でさっぱりと食べやすし。



豚の梅焼き弁当02
連休中のおうちご飯に使った野菜の余りで
テケトーに副菜。




***


掃除→映画「MADMAX(立川極上爆音ver)」→掃除→
DVD鑑賞「神様の言うとおり」→掃除→映画「バケモノの子」→掃除と
今回の連休も相変わらずのジミーっぷり。



バケモノの子01

バケモノの子。

パヤオが長編引退宣言している今、
世間的には細田守監督が
ポストジブリなんだろうなぁ…とは思うけれど。

どうにも作品に対する熱量不足が否めない気が。

作品としてはソツなくまとまっているし、
そこそこ面白いのだけどね。

でも、まだ40代という若さなら
まさに『命を削って作ってるんだよ!!』みたいな
端から見たら「ヤベーよ!このヒト、ヤベーよ!」という
作品に対する気迫とか執着があっても良いような。

ダメだ。タイムオーバー。
書ききれぬ。

続きは気が向いたら、明日にでも。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1175-bbb4b73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えび塩の野菜焼きそば弁当 «  | BLOG TOP |  » 牛スジの黒糖煮弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR