2017-08

イカ焼きそば弁当

イカ焼きそば弁当01
今日のお弁当
・イカ焼きそば
・カボチャのピーナッツ甘和え
・いつもの赤いの
・中華コーンスープ

土曜の夜、
外から響いてくる和太鼓の重低音。

夏祭りといえば
オカンに浴衣を着つけてもらって
軽く1時間は踊りまくりで汗を流した小学生時代。

無駄に体力が余っているお子様ならではの想い出(笑)

今はもう夏祭りのお囃子が聴こえても
「あー、たこ焼きや焼きそば食べてぇ」くらいしか。

大人ってヤーネー。



イカ焼きそば弁当02
そんな訳で
夏祭りで食べられなかった
イカ焼きそばでお弁当にしてみた。

誰にも気兼ねなく
自由に好きなだけ紅生姜&青海苔を
山盛りに出来るのが自炊の良いトコロ。



イカ焼きそば弁当03
麺つゆ+ハチミツ+日本酒を小鍋で煮詰めて
蒸したカボチャ&砕いたピーナッツを
和えただけのサラダもどきで
週明けのお弁当は終了。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓精巧さにびっくり。値段をみて二度びっくり(笑)さすが職人さん作。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1179-ec482e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏とカシューナッツのカレー炒め弁当 «  | BLOG TOP |  » 夏野菜カレー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1478)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR