2017-06

鶏とカシューナッツのカレー炒め弁当

鶏とカシューナッツのカレー炒め弁当01
今日のお弁当
・鶏とカシューナッツのカレー炒め
・茸のナムル
・玉子焼き
・自家製わかめスープ

今日のメインのレシピ元はコレ

材料のピーナッツを
勝手にカシューナッツに改変して作成。



鶏とカシューナッツのカレー炒め弁当02
醤油、オイスターソース、砂糖、
カレー粉、片栗粉、水を混ぜた
合わせ調味料を味見した感想は
「あ、お蕎麦屋さんのカレーうどん!」(笑)

美味しいナリ。



鶏とカシューナッツのカレー炒め弁当03
茸のナムル。

椎茸・舞茸・えのき茸を
ザクザクカットして、まとめてレンチン。

塩胡椒、ごま油、少量のにんにく、
青ネギで味付けすれば完成。

どんな食材と合わせても
もれなく闇化させる
舞茸さんの中二病パワーまじパナい。




***


ネットで拾った
お気に入りのホラー系GIF画像。

心臓の弱い人は注意。



ゾンビアヒルたん

死因:アヒル(笑)

バイオハザード1で
アワアワしているうちに
ゾンビ化ドーベルマンにさっくり惨殺された
トラウマが蘇る。なつい。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ぶっちゃけ、バイオハザードシリーズは作品数が多すぎて
ナニがなんだかよくワカラン状態。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1180-4ffee46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツナそば巻き弁当 «  | BLOG TOP |  » イカ焼きそば弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR