2017-06

ツナそば巻き弁当

ツナそば巻き弁当01
今日のお弁当
・ツナそば巻き
・穴埋め専用いつもの赤いの
・白玉あずき

ネットで見かけた「そば巻き」に初挑戦。

通常の海苔巻きや蕎麦稲荷など
足元に及ばないくらいにムッチャ高難易度!!
初心者お断り料理!!!十年早いんだよ!!!!
…というシビアな現実が判明。

「ウギャー!もう今日はお弁当ナシでいいかな!?いいかな!?」
とか、久しぶりに動揺しながらの
お弁当作りだった今朝。



ツナそば巻き弁当02
そば巻きにはツナ、カイワレ大根、
赤ピーマン、玉子焼き入り。

つゆは市販の麺つゆにネギとワサビを
いれただけ。

このそば巻きの凄まじいガッタガタな断面から
今朝の海野家’sキッチンの修羅場っぷりを
想像してもらえれば幸いです。

そば巻きの切り方のコツが
いまだにわからぬ…。タチケテ…。



ツナそば巻き弁当03
メインのそば巻きだけでは
海野的に到底足りなそうなので
デザートはボリューミィ系にしてみた。

白玉あずきはいいよね。

あずきは100均の茹であずき缶を開けるだけ。
白玉は水を加えて茹でるだけ。

海野でも失敗しない優等生デザート。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓完成度高けーなオイ


↓なのに、なんでゴルハムは謎の宇宙生命体になってしまうのか…


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1181-7cda3695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フライドポテト(ナチョチーズ味&青のり味)弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏とカシューナッツのカレー炒め弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1446)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR