2017-08

ヤンニョムチキン弁当

ヤンニョムチキン弁当01
今日のお弁当
・ヤンニョムチキン
・三色ナムル(にんじん・もやし・小松菜)
・茹で玉子
・オカン製ミョウガの梅酢漬けのせ麦ご飯
・自家製わかめスープ
・生クリームどら焼き(モンテール)


スーパー「ヤオコー」で毎月発行している
料理冊子に掲載されていたレシピで
今日のお弁当。



ヤンニョムチキン弁当02
レシピはコチラ
ヤオコーいわく「韓国風フライドチキン」とのコト。

思ったよりも美味いなー。
良いレシピ。
ご飯がススムくん系。(notキムチ)

韓国風といっても
辛くないのでお子様も安心!
揚げ茄子いれても絶対ウマいと思う。



***



以下、閲覧注意な
ヒジョーに汚い画像があるので
お食事中の方、繊細な方はまた明日ー!




週末にやっとエアコン清掃業者さんが
我が家に襲来。

短い首を長くしたつもりで待ってたよ!!!

そして、購入後6年以上経過した
海野家の自動掃除機能付きエアコンの
汚れの全てがコレ。



いつから自動掃除機能がエアコン内部までキレイにしてくれると錯覚していた?

キタNEEEEEEEEEEE!!!!!!!(叫)


いつから自動掃除機能が
エアコン内部までキレイにしてくれると錯覚していた?
…と、あまりの汚れっぷりにドン引きする海野。

「いや、スゴイ家はもっと粘度が高くて、
もっと黒い水が出るから」と
空かさずお客へのフォローを忘れない
業者のオジサマの心遣いに目頭が熱くなった週末。


そして、業者のオジサマが言うには

・内部清掃はカビアレルギーの家族がいなければ2〜3年に一度で十分
・シャ◯プと富◯通はメンテが非常にやり辛いので極力避けるべし
・自動掃除機能とか全くムダなのでいらない。シンプル一番。
・最近、お客さんに人気なのはダイキンかなぁー

とのコト。

数年後にあるであろう、
エアコン買い替え時の
教訓にさせていただきます。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓インサイド・ヘッドは竹内結子も良かったケド、
なにより大竹しのぶが凄すぎた。
そして、例の拷問タイムも違う意味で凄すぎた……なんだアレ……。



↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1184-1c2ee372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペアリブタコス弁当 «  | BLOG TOP |  » カルディのレモン冷麺弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR