2017-06

ゴーヤ入りジンギスカン丼弁当

ゴーヤ入りジンギスカン弁当01
今日のお弁当
・ゴーヤ入りジンギスカン丼
・自家製わかめスープ
・ミックスベリーソースのパンダ杏仁


大量に余った
昨日のスペアリブの漬けだれに
おろし生姜、すりゴマ、一味唐辛子、
塩胡椒を追加。

無理矢理ジンギスカン風にして
今日のお弁当にしてみた。



ゴーヤ入りジンギスカン弁当02
ゴーヤを入れてみたのは
1本100円と特売してたから。

ゴーヤ入りジンギスカンとか
他に作っている人はいるの…?と気になって、
Google先生に訊ねてみたら
ページ上位にお笑い芸人の小島よしおがヒット(笑)

さすが琉球の国の人。



ゴーヤ入りジンギスカン弁当03
冷凍ミックスベリー、水、レモン果汁、砂糖を
ラップはかけずに2分30秒ほどレンチンして
お手軽にソース作成。

今まで100均ホーロー鍋で
コトコトして作っていたけど
レンチンでもほぼ同じ仕上がりだった。

ナンダヨー。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓夏のワンフェスで先行販売されたらしい。
通販組にもはよ海洋堂ザップさんを!はよはよ!!



↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1186-a9ef39e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLTSサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » スペアリブタコス弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR