2017-11

ボンゴレラーメンbyクッキングパパ@どさん子八重洲店

クッキングパパ うまいぞ!!フェスタ01

2015年8月5日(水)〜8月18日(火)まで
東京駅の八重洲地下街で漫画に登場したレシピが食べられる
クッキングパパ うまいぞ!!フェスタ」が開催中。

夏コミ参戦前の腹ごしらえに寄ってみたよ!


クッキングパパ うまいぞ!!フェスタ02
このイベントに参加している15店舗の中から
営業時間とメニューの関係で
「どさん子八重洲店」のボンゴレラーメンに決定。

ちょもらんま酒場」の牛タンチャーハンも気になったけど
朝食にはヘビーそうだったので今回は回避。


クッキングパパ うまいぞ!!フェスタ03

これが噂のボンゴレラーメン。830円。
具はあさりとネギのみという潔さ。


クッキングパパ うまいぞ!!フェスタ04

で、期待の味ですが。

スープはあさりの出汁に
多少の味付けしました!ってカンジ。
ラーメンとは思えないくらいに旨味も塩分も控えめ。

良く言えば、スーパーウルトラあっさり系。
悪く言えば、ごくフツーの家庭料理レベル。

これは「ボンゴレラーメン」というより
「あさりスープ麺」のほうが味に近いかも。

さらに言えば、あさりの砂抜きが不十分らしく
たまに口の中でジャリジャリ。むう。

プロの料理人ではなく、一般家庭のパパさんが作る設定の
「クッキングパパ」のレシピだから
家庭料理レベルなのは仕方ないとしても
あさりの砂抜きはしっかりやろうゼ…どさん子ェ…。


***


そんな、残念な結果のコミケご飯に
しょんぼりしていた海野にさらなる追い打ちが!


2015年度夏コミローソン

ローソンンンnnnnnnn!!!!(叫)

コミケ恒例の「まどか☆マギカ」オリジナルイラストの
単独ボードはどうした!?
なんで他作品と一緒のお知らせポスターだけなんだ!
ローソンンンnnnnnnn!!!!(二度目)

……いや、もう「まどか☆マギカ」も
ブームはとうに過ぎ去ったしね…。

オリジナルグッズを出してくれるだけでも
御の字なのは分かっているんだけどね…。

ほむまどスキーとしてはこの段々と縮小していく様が
やっぱりチョット寂しい。


そんな淡い寂寥感を覚えた2015年の夏コミ。


今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い夏休み最終日をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓あのラストは続編がでると信じている…!!


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1191-748e6eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏野菜の肉みそ素麺弁当 «  | BLOG TOP |  » イカとモロヘイヤのかき揚げおろし蕎麦弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1538)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR