2017-06

二色ピーマンの鶏つくね弁当

二色ピーマンの鶏つくね弁当001
今日のお弁当
・二色ピーマンの鶏つくね
・玉子焼き
・オクラのお浸し
・ニンジンの塩昆布ナムル
・麦ご飯のゆかりおむすび
・幸水梨&デラウェア

昨日のピーマンの残りを
鶏胸ひき肉に混ぜてつくねにしてみた。

ピーマン嫌いなお子様が
泣いて嫌がりそうなお弁当(笑)

でも、実際はピーマン特有の
苦みやえぐみはほぼ消失状態。

薬味(長ネギ&生姜)パワーなのか、
揚げ焼きの加熱のおかげなのか、
100g68円の鶏胸ひき肉さんのお力なのか不明。



二色ピーマンの鶏つくね弁当02

今、上映している
「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」と
「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」の
二択で悩んでいる人がいたら、海野的にはトムクルを推奨したい。

というか、アベンジャーズ製作陣に
『金をかけてアクションのスケールをでかくしてドンパチすれば
映画が面白くなると思ったら大間違いだコノヤロー』と強く訴えたい。

なんだあの散漫な仕上がり。
妹chanなんて途中で10分ほど居眠りしてた。駄目な子め!(笑)

その点、トムクルの真摯すぎてもはや変態の域な
アクションに対する取り組み方は
観ていて笑えるほどに清々しい。

さすがMr.USA兼Mr.HENTAI。(褒め言葉)


でも、今の海野的大本命は
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」なんだけどね。

昨日の深夜0:00に
立川極上爆音の週末チケット争奪戦に勝利して
今日はウハウハです(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓送料のほうが高いすだれのお弁当箱


↓お邪魔させてもらってます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

で・か・し・た!

最近、更新時間になるとサイト重いのよー。
ベスト席はE列の11〜12ですね。
最前列は音の迫力を全身で受け止められるけれど、なにせ画面が見にくい。
首が痛い。

私はとりあえず木曜日にV10してくる。
もしかしたらその日のうちにV11もあるかも。

シャイニー&クロームよ!!

(宗教臭)

TO ウォーボーイ(笑)

ちょ!w
あーた、V10って!この敬虔なヴァルハラ信者め!(笑)

ベストはE列なのかー。
11番&12番は無事GETしたけど、
ホールど真ん中の列にしちゃった素人がここにいるわよ!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1193-1b0b24f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベーコン入りラタトゥイユ弁当 «  | BLOG TOP |  » 夏野菜の肉みそ素麺弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1446)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR