2017-10

野菜とベーコンのじゃが芋お焼き弁当

ベーコンと野菜のじゃが芋お焼き弁当01
今日のお弁当
・野菜とベーコンのじゃが芋お焼き
・大根ツナサラダ
・中華風コーンスープ

久しぶりに野菜が多目のお弁当。



ベーコンと野菜のじゃが芋お焼き弁当02
すりおろしたじゃが芋と
小麦粉、片栗粉、溶き卵、塩を混ぜて作ったタネに
ベーコン、玉ねぎ、ニラ、赤ピーマンをIN。

あとは胡麻油で両面をこんがり焼けば
モチモチ&ウマウマなじゃが芋お焼きの完成。

小麦粉&片栗粉はかなり少量で大丈夫。

大雑把な割り合いは
小麦粉1:片栗粉2:おろしじゃが芋10くらい。

タレは醤油、黒酢、甘酢、すりごま、
桃屋の辛そうで辛くな(ry、万能ネギ入り。

お昼はレンチンしていただくよ!



ベーコンと野菜のじゃが芋お焼き弁当03
昨日のおろし素麺で余った大根で
ツナサラダ。



ベーコンと野菜のじゃが芋お焼き弁当04
メインのじゃが芋お焼きに使った
溶き卵の残りを完全消費するために
中華風コーンスープも作成。

今回は「アヲハタ十勝コーンクリーム(ミニ缶)」を使用。

このアヲハタのコーンクリーム缶。
なんだか口の中でザラザラするっぽ。
そして、コーンの甘味が意外に控えめ。

うーん。
ぶっちゃけ、味も舌触りも
デルモンテの「クリームコーン粒入り(紙パック)」のほうが
だいぶ上手な気が。


…と、将来、糖尿病予備軍入り有望な
激甘党らしい危険な感想を述べつつ
今週のお弁当生活を終わります。



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今日のお弁当箱はコレ


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1196-8aaf5c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

窯焼きピザ2種@立川シネマカフェ «  | BLOG TOP |  » 海老と揚げ茄子のおろし素麺弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR