2017-09

鴨肉ハンバーグのロコモコ丼弁当

鴨肉ハンバーグのロコモコ丼弁当01
今日のお弁当
・鴨肉ハンバーグのロコモコ丼
・キリンメッツミニ缶(グレープ味)

ショッピングセンターで開催していた
青森物産展にて
レトルトの鴨肉ハンバーグを購入。

物産展とか一度でも目に入ると最後。

気になるレアアイテムだらけで
何も買わずに帰宅するのは至難のワザ。



鴨肉ハンバーグのロコモコ丼弁当02
「この鴨肉ハンバーグは味付き!ソース要らずだよ!」
という物産展のオジサマのセールストークを信じて
ロコモコ丼だけどソースなし。

ちょこっと味見をしたケド、
確かに塩胡椒が効いているので
ソース無しでもご飯が美味しくいただける。

カットをすると肉汁&鴨の脂が
ジュワっと溢れ出すほどジューシー。
そしてボロボロ。


うん。
この鴨肉ハンバーグ。
そこそこ美味しいけれど、最高にカットしにくい。
いともたやすくボロボロに崩壊する。

そんなワケで、
この鴨肉ハンバーグでロコモコを作る場合、
カットせずに形状そのままでの盛り付けを推奨。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓サイズが16cmとなっているけど、
実際に測ると15.5cmくらいしかないのはなんでだろう…


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1198-21f437ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いぶりがっこのペペロンチーノ&サラダ弁当 «  | BLOG TOP |  » 窯焼きピザ2種@立川シネマカフェ

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1501)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR